Account Administration & Opening Support

口座開設支援と管理

設立間もない子会社又は支店の口座開設のお手伝いを致します。また、通帳と銀行印をお預かりして銀行との連絡業務も一括して引き受けますので、銀行との連絡業務から解放されます。

1. 口座開設支援

  • 特にご指定の銀行支店がなければ、口座開設に当たる全ての工程を当事務所で請負うことも可能です。
  • 銀行支店の一部の工程において、社員の方が身分証明書を持参の上、窓口手続きをする場合がございます。

口座開設支援

2. 口座管理

  • キャッシュマネジメント業務を行うに当たって、毎月発生する口座管理料と銀行に対する届出の作成提出業務にまつわる都度発生のサポートフィーがございます。
  • 月2回までの支払サイクルを想定しています。

口座管理料(毎月発生)

  • 通帳管理と記帳業務
  • インターネットバンキング管理(パスワード定期変更・電子証明書更新・Token管理)
  • 銀行印管理

届出業務(都度発生)

  • 社名商号変更・代取及び住所変更
  • 海外送金入金日銀届出の作成提出
  • 残高証明書の発行(監査対応書類)

サービスのフロー

  • まずはメール、または
    お電話にてお問い合わせ下さい。

  • 日本の責任者または本国の責任者と、電話会議もしくは事務所にお越し頂き、お客様の事業計画のご説明をいただいた後、お客様のビジネスプランに合ったサービスの組み合わせをご提案致します。

  • 提案のサービスプランをご検討頂き、必要とされるサービス内容のご回答を受けて見積書をご提出致します。

  • 契約書を取り交し、
    サービスを開始致します。

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